本サイトはロリポップハイスピードプランにて運営中です。

ハワイ(ワイキキ)のトロリーにお得or無料で乗る方法とザ・バス

HawaiiHawaii

ハワイ(ワイキキ)のトロリーにお得or無料で乗る方法とザ・バス

Aloha♪ tabby(たびー)です。

ハワイ(ワイキキ)のトロリーに安くお得or無料で乗る方法とザ・バスについてです。

いきなりですが、

【結論】LeaLeaトロリーに乗るなら、LeaLeaマガジン購入がお得!

詳しくは【安くお得にLeaLeaトロリーに乗る方法】をご覧ください!
※パッケージツアーに乗り放題パスがついている方は、買わなくても大丈夫です。

本文最後に、効率良くハワイを楽しむコツをまとめあるので、参考にしてみてくださいね。

ホノルル街歩きとトロリーで楽しむ

ワイキキを街歩きしながらハワイの雰囲気を感じたり、トロリーで少しはなれたアラモアナショッピングセンターや、カハラモールまで足をのばし、ショッピングを楽しむのもよいですね。

窓がない開放的なトロリーが多いので、トロリーに乗りながらハワイの雰囲気を感じることができます。

そんなトロリーに無料or安く乗る方法がいくつかあります。

乗り放題パスでトロリーに無料で乗る方法

乗り放題パスを見せて無料で乗る

トロリーを運行している旅行会社(H.I.S、JTBなど)で、「乗り放題パス」がついてくるツアーを申し込みした場合は、無料で乗り放題になります。

LeaLeaトロリー(H.I.S)
https://www.lealeaweb.com/trolley
※アプリで運行状況が確認できます。

OLI’OLIトロリー(JTB)
https://www.oliolihawaii.com/bus
※サイトで運行状況が確認できます。

JCBカードを見せて無料で乗る

乗車時にJCBカードを見せるだけで、ワイキキ・トロリーのピンクラインに無料で乗り放題です。

JCBハワイ「ワイキキ・トロリー」乗車賃無料キャンペーンhttps://www.jcb.co.jp/campaign/c07_060trolley.html

ワイキキトロリー
https://jp.waikikitrolley.com/

安くお得にLeaLeaトロリーに乗る方法

飛行機、ホテルを個人手配した場合で、トロリーに乗りたい場合は、「乗り放題パス」を購入するしかないのですが、お得に乗る裏技があります!

普通に1日乗り放題パスを購入すると$29なのですが、書店やAmazonで販売されているLeaLeaマガジンについているLeaLea Trolley 1日お試し乗車クーポンを使うと、実質630円(税別)で1日乗り放題パスを入手できます。
※クーポンはパスへ引換が必要です。

LeaLeaマガジン
https://www.lealeaweb.com/lealea-magazine

さらに、クーポンからパスへの引換時に$20追加すると、1日券から7日間乗り放題レギュラーパスへアップグレードできます。

普通に7日間乗り放題パスを購入した場合は$49なのでかなりお得です。

注意点
・無料で配布されているLeaLeaマガジンには、クーポンはついていません。
・クーポンには有効期限があるので、LeaLeaマガジン購入時はご注意ください。
・クーポンは、現地のH.I.Sにて1日乗り放題パスへ引換が必要です。
 ※引換時に、パスの使用日を指定することができます。

ザ・バス(The Bus) に乗ってみよう

トロリー以外のバスといえば、公共交通機関のザ・バス(The Bus)です。

片道運賃は$ 2.75とリーズナブルです。1日で3回以上乗る場合は、1日パス(5.50ドル)を購入した方がお得です。
※運賃投入時はおつりが出ないので、小銭を準備しましょう。
※1日パスを購入する場合は、運賃箱にお金を入れる前に、バスオペレーターに1日パス購入する旨、伝えましょう。

The Bus:運賃とパス
http://www.thebus.org/Fare/Adultfare.asp

【まとめ】 効率よくハワイを楽しむためには・・・

トロリーとザ・バス(The Bus)を使いこなせば行動範囲が広がり、よりハワイを楽しむことができます。

また、トロリーの運行間隔が長めのラインもあるので、スケジュールにあわせて、ザ・バスを利用すると有効に時間を使うことができますね。

トロリー&ザ・バスで実際に行ったところの紹介は、また次回アップしますね。

トロリー、バス経路以外への移動はUber(タクシー)がお得です。
空港からワイキキへUberで移動した時の感想はこちらにまとめまてみました。

Mahalo~